ロハスフェスタ東京2021 出展ガイド

この度は、ロハスフェスタ東京2021にご出展申込みいただき、誠にありがとうございます。
開催本番まで3ヶ月となりました。ワクチン接種も進む中、ご出展者の皆さまも様々な状況下でご準備されている事と思います。
なんとかこのまま感染拡大が落ち着くのを願いながら、安心、安全なイベントになるよう、事務局では開催準備を進めています。

当日は青く晴れた空の下で皆さまと会場でお会いできるのを楽しみにしています。

タイトル:ロハスフェスタ東京2021
開催日時:9月18日(土)19日(日)20日(月・祝)/ 全3日間 10:00~17:00
※9/20は16:00まで(入場券販売は、終了時間の30分前まで)
雨天決行 (荒天により中止になる場合があります。)
会場:光が丘公園・芝生広場(東京都練馬区)
会費:500円(小学生以下無料)
主催:ロハスフェスタ実行委員会
東京・光が丘公園での11回目となる2019年のロハスフェスタは、3日間開催を実施しました。
1日目はあいにくの天気でしたが、朝から楽しみにして下さっていた来場者で会場は賑わいを見せておりました。
来場者数は46,443人でした。リサイクルコーナーにも廃油や牛乳パック、紙袋などお持ちいただける来場者が多くなり、環境への意識の高さが伺えます。
【日時:2019年9月14日(土)、15日(日) 10:00~17:00、16日(月) 10:00~16:00】
詳細はこちらよりご確認いただけます。
※回収した使用済天ぷら油は、会場で使用する発電機のバイオ燃料になっています。牛乳パックは、トイレットペーパーに生まれ変わって、会場トイレで使用しています。
※内容は今後の行政の指導により変更となる場合がございます。
2021年もご来場されるお客さま、出展者さま、全ての関係者の方々の安全を最優先に、新型コロナウイルス感染防止対策を講じたうえで、開催に向けて準備を進めております。ご理解・ご協力をお願いいたします。

~出展者様・運営スタッフにて実施・協力いただきたい取り組み~

【密にならない】
・ブース内の店舗スタッフ人数を必要最小限にする。
・身体的距離の確保。
・整理券の配布し、行列を防ぐ(特に飲食出展・ワークショップ実施の方)
【飛沫防止】
・マスクの着用。(フェイスシールドも可)
・隣の店舗との間に横幕の設置。(必須)
※ブース間仕切り用に、横幕の準備をお願いします。
隣り合うブース間を仕切るため、横幕を2枚(2面分)ご準備ください。
飛沫防止用の横幕なので、生地は安価なもので構いません。(おしゃれな柄でブースをイメージアップしてください)
※現場調理ブース出展の場合は、出展料に三方横幕が付いておりますので準備不要です。
<幕の参考サイズ>
※ご自身で用意される場合は、高さは1.2m〜1.8mのものをご用意お願いします。
<手作り横幕の見本>
※ハトメの目安 … 縦40cmにつき1つ、横50cmにつき1つ。
※ハトメを付けるとしっかりしますが、穴をあけるだけでもOKです。
ひもは50cmを各々穴の数分ご用意ください。
※業務用レンタル横幕を希望の方は申請フォームより申請ください。
※横幕見本作成の動画(ぜひ、ご参考ください!) https://youtu.be/PLNVvNw-MuI
・お客様と対面するレジに透明ビニールシートの設置。(飲食出展者)
・食材管理の徹底(量り売り商品など来場者の飛沫が届く場所には置かないなど)
【検温】
・ご来場前に検温、37.5度以上の場合は、ご来場をお控え下さい。
・専用の報告フォームに入力後、出展者証・スタッフ証に検温結果を記入。
【手洗い】
・ブース内に手指消毒剤のご用意。
・こまめな手指消毒の実施。
【その他】
・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) の登録
登録はこちら
・キャッシュレス決済の推奨。(金銭のやり取り時には、ゴム手袋の着用、コイントレイなどの使用を推奨)

~来場者様へ向けての運営取り組み~
東京都新型コロナウイルス感染症対策の基本方針に則り、運営を実施いたします。
詳しくはこちらよりご確認いただけます。

新型コロナウイルス感染症を受け、期間限定で特別規約を追加しました。(ロハスフェスタ出展規約:5項-3、5項-4 )追加事項は下記の通りです。

■新型コロナウイルス感染症を原因として、イベント開催前に開催中止または延期とした場合は、事前に振り込んでいただいた出展料及び備品レンタル料を全額返金いたします。
尚、この特別規約の有効期間は2020年3月19日から2021年12月31日までとします。

■イベント開催期間中に新型コロナウイルス感染症を原因として、イベントを中止することがあります。
その際、開催が成立した日数を差し引いた分の出展料を日割り計算し、差額を返金します。その場合のレンタル備品代は返金対象となりません。
尚、この特別規約の有効期間は2020年3月19日から2021年12月31日までとします。※新型コロナウイルス感染症以外(自然災害など)の原因で中止になった場合は、従来の規約通り返金対応は致しません。(ロハスフェスタ出展規約:5項-1)
※自己都合でキャンセルされた場合は、返金はいたしません。(ロハスフェスタ出展規約:4項-2)

禁止事項

出展にあたり下記、ロハスフェスタ規約・細則をよくお読みいただき、ご了承の上ご出展ください。

出展規約はこちら
出展時細則はこちら

また特にお問い合わせの多い事項を下記に抜粋しております。ご確認ください。
ご出展者様からのよくあるご質問はこちら

①キャラクター・ブランドロゴなどを使用した商品の販売(出展規約 8項 ‐10)
キャラクターもの、太陽の塔などの商品、他社者 ブランドや意匠などを使用した商品の販売において 法令順守をした健全なイベント運営の一環の為、制限を設けています。
運営側・事務局側では、著作権・商品権に関して個別にお答えすることはございません。
なお、著作権・商標権にかかわらず、ロハスフェスタはイベント全体の雰囲気を大切にしております。
その為、キャラクターを全面に押し出した商品・店舗づくりはお控えいただいております。
スタッフが巡回し、禁止行為がある場合はお声掛けさせていただきます。

②『SALE』や『値下げ』 などのサイン (出展規約 8項 11 C)
ロハスフェスタのイメージを統一するため、「SALE」や「値下げ」 など と表記されたサイン、会場にて価格を訂正したサインの掲出は禁止しています。バーゲン風にならないようにしてください。

③風船、旗、のぼり、提灯(出展規約 8 項 11 E)
ロハスフェスタのイメージを統一するため、出展者およびその関係者の社名入りの風船、旗やのぼりや提灯の設置は禁止しています。

④開場前にスタッフ休憩用のテントを張る行為 (出展規約 8 項 11 F)
来場者様と公平を期するため、開場前にスタッフ休憩用や在庫置き場のテントを張る行為は禁止です。また開園後も来場者様優先にて、ご理解ください。

⑤テント梁より上部の看板(出展規約8項—11-F)
ロハスフェスタのイメージを統一するため、また強風時の安全対策の一環のため、テント梁より上部に看板をたてる行為は禁止です。テント周りの装飾(メニューなど)はテントの桁より下に貼ってください。
また日除けの為の庇(ひさし)におきましても、テントの桁より下に設置ください。

⑥出展スペースをはみ出しての展示・販売 (出展時細則 3項-③⑥)
お隣の出展スペースの邪魔にならないよう、協力して頂きますようお願いいたします。
どうしてもはみ出さざるを得ない場合のみ、ブーススペースから45cmまでは許可しております。
持ち込みテントをご用意される場合、1ブース(2.7m×3.6ⅿ)のスペースに3m×3mのテントをお持ち込みの方は、30cmのはみ出しは許容範囲とします。
2ブース(5.4m×3.6ⅿ)のスペースに6m×3mのテントをお持ち込みの方は、60cmのはみ出しは許容範囲とします。

⑦搬出をする際、車両が園路に到着するまでにブースから荷物を運び出す行為 (出展時細則 第6項‐⑭)
限られた場所で、事故なく、よりスムーズに搬出を行っていただけるようにするため、車両が到着してから荷物を運び出してください。

⑧手じまいをせずに帰る行為 (出展時細則 4項-③)
連日出展の場合、雨風の対策を考慮した手じまいをした上で、水濡れや盗難にご注意ください。
テントの端は風で横幕が押されたり、雨が入ったり、滴ったりしますので出展作品や什器が濡れる可能性がございます。
お帰りの際は出展作品や什器は、テントの中央に寄せ、テーブルの上などに集約し、防水シートなどで養生してください。
※朝露や夜露、また急な雨などでテントに水が溜まり落水する場合がございます。
※芝生に直接物を置かないようにしてください。
※テントを下げるのは有効です。その際はロープのテンションが緩んでいないことを確認してください。

⑨通路での呼び込み
本イベントは、会場の雰囲気を大切にしています。皆さまにゆったりした気分でお過ごしいただけるよう、通路での呼び込みや強引な客引きはご遠慮ください。

⑩開催時間中のブルーシートの使用
ロハスフェスタは会場の雰囲気を大切にしております。開催時間中のブルーシートの使用はご遠慮ください。白色や緑色、グレー、などブルー以外は使用可能です。
イベント終了後や雨天時の緊急用にブルーシートを使用いただくことは問題ございません。

⑪雨天時について
ロハスフェスタは雨天決行となります。朝の時点で雨天の場合にも必ずご出展をいただきますようお願いいたします。
また、雨天対策の備品貸出や対応は行っておりません。
<雨天時に有効な対策例>
・足元にコンパネをひく。
・スポンジとバケツにて、水を吸い上げる。

環境への取り組み

『ロハスフェスタは環境イベントとなっております。下記の使い捨て備品のご利用を禁止しております。』
■レジ袋(ビニール袋)
・出展者様にご協力を呼びかけ、「マイバックの持参」を強く推奨しております。
どうしても必要な出展者様には予め事務局にてご用意しておりますバイオマスプラスチックレジ袋を購入いただき、来場者の方へ一律10円でお渡しください。

・バイオマスプラスチックレジ袋は、後述の備品申請時に必要なサイズ・個数を申請ください。現物は開催当日に出展者窓口にてお渡しをいたします。サイズは、下記のとおりとなります。
Lサイズ: (W390(D67.5)×H480mm)100枚入り
LLサイズ: (W440(D72.5)×H530mm)100枚入り
※少しでもレジ袋(ビニール袋)の使用枚数を減らすため、他店にて購入時は同梱いただくことを目的としてサイズについては、Lサイズ以下のものはご用意がございません。
※LLサイズより大きいものをご希望の方は、別途事務局までご連絡ください。
・ご自身で独自のレジ袋(ビニール袋)をご用意いただくことは出来ません。
・紙製の袋などは独自にご用意いただいて構いません。
・個包装で販売する際の使い捨てプラスチック容器もできるだけご遠慮下さい。自然由来の素材や生分解性のものをご使用ください。

■ストロー
・使い捨てプラスチック製ストローの使用を禁止しています。どうしても必要な出展者様には予め事務局にて有料にてご用意しております。
環境に配慮した素材のストローを購入いただき、来場者の方へ一律10円でお渡しください。
・必要な出展者様は、後述の備品申請時に必要な個数を申請ください。現物は開催当日にリユース食器管理ブースにてお渡しします。
・ご自身で独自のストローをご用意いただくことは出来ません。

■スプーン&おはし
・従来より間伐材を使用した木製のものを運営側で「無人カトラリー販売所」にて10円/本で販売しておりましたが、新型コロナウイルス拡大により、複数の方が触れる「無人カトラリー販売所」は設置を見送り、各店舗様より必要な来場者様へ販売していただいております。
・来場者の方へ一律10円でお渡しください。
・必要な出展者様は、後述の備品申請時に必要な個数を申請ください。現物は開催当日にリユース食器管理ブースにてお渡しします。
・ご自身で独自のカトラリーをご用意いただくことは出来ません。

火気の取り扱いには細心の注意を払い、安全な運営を行ってください。イベント当日は消防署職員、係員が巡回確認をさせていただきます。
注意事項をお守りいただけない場合は主催の判断により出展を中止していただく場合がございます。
①事前に必要書類を提出ください。(提出書類については「ご出展当日までの流れ」にてご確認ください。)
②消火器の設置お願いします。
・ABC10型以上
・使用期限以内のもの
※蓄圧式消火器の場合は緑の範囲に針があるものが正常です。
使用期限内でも緑の範囲外に針がある場合は消化剤が出ませんので、買い替えてください。
③耐火ボードのご準備をお願いします。
手配が困難な方は備品申請フォームより申請ください。
買い取りになりますので、お持ち帰りください。
④防炎加工マークのついたものをご利用ください。
敷物などを使用される場合、必ず防炎加工されたものを使用してください。
※会場である光が丘公園芝生広場は、公園内への車両の乗り入れは原則禁止です。
イベント開催中のみ特別に、アスファルト部分園路までの車両搬入の許可をいただいております。
その際、2t以上の車両および、積載重量(車両重量含む)5t以上の車両は使用いただけませんのでご注意下さい。
指定の宅配便サービスのご利用もご検討ください。

■車両搬入経路図

■搬入出スケジュール

※会場は不特定多数の方が自由に出入りできる公園の為、安全を第一に考え、出来るだけ前日搬入していただき、イベント当日は車両での搬入を出来る限りお控えください。

■車両での搬入出についての注意事項

【芝生広場の使用ルールについて】
・会場である光が丘公園は、公園内への車両の乗り入れは原則禁止です。なるべく指定の宅配便サービスをご利用ください。イベント開催中のみ特別に、アスファルト部分園路までの車両搬入の許可をいただております。
その際、2t以上の車両および、積載重量(車両重量含む)5t以上の車両は使用いただけませんのでご注意下さい。
・車両による搬入は、出来るだけ前日対応をお願いいたします。当日の朝は、搬入時間内にご来場頂いても園内の車両台数によっては搬入できない場合がございますので、予めご了承ください。
・レンタカーをご利用の場合は必ず2t以下の車両および、積載重量(車両重量含む)5t以下の車両に限ってください。
・当日朝の搬入及び最終日の搬出は、会場から少し離れた園路に停車いただき、台車等でブースまで運搬していただく可能性がございますので、ご了承下さい。

【車両入場証について】
・車両証の発行は、1出展者につき1枚までとなります。(合同出展・移動販売車・飲食出展のみ2枚まで可)公園内搬入出エリアに進入可能な車両は1台までです。同時に2台以上の車両を進入することはできません。
・必要事項を記入し、ダッシュボードの見えやすい所へ提出してください。
・車両入場証A (前日搬入日と開催日の搬入出が可能)
・車両入場証B(前日搬入日の搬入出と開催日の搬出が可能*開催日の朝の入場は不可)の二種類ございます。
・車両入場証の無い車両は会場内へ進入して頂けません。※移動販売車両にも必要です。
また、発行している車両の再発行は致しかねますので、ご了承ください。
・移動販売車両以外は会場内への留置は出来ません。

【駐車場について】
・近隣の【有料駐車場】へ駐車ください。
近隣の駐車場(練馬区)の情報は下記よりご覧いただけます。

・タイムズカー(練馬区周辺)一覧はこちら
・三井のリパーク(練馬区周辺)一覧はこちら
※光が丘公園の一般来場者用駐車場は、ご利用いただけません。

【車両での搬入出について】

・開催日の朝に搬入車両が集中する事を防ぐ為、前日に搬入を行って頂いております。(1日出展の方はのぞく)
貴重品や飲食物など、置いて帰る事が適当でないものを除き、前日に搬入してください。
・光が丘公園駐車場・練馬光が丘病院の駐車場は利用できません。近隣の【有料駐車場】へ駐車ください。
・前日は搬入のみで終えて下さい。安全管理上、ブース内の陳列は開催日当日にお願いいたします。
・夜間は警備員が常駐し巡回しますが、盗難・紛失等の責任は負いかねますので、予めご了承ください。
・イベント当日は10:00の開場ですが、お客様の状況によっては、開場時間を早める事がございます。9:30までに準備を終えてください。
・9:00には、いかなる場合でも会場内の車両をすべて退出して頂きます。時間厳守をお願いします。
・移動販売車含む全車両は、誘導員及び、場内看板の指示は必ずお守りください。
・場内を走行する際は、制限速度 時速10kmにて、ハザードランプを点けながら走行してください。
・車両搬入口は、『車両入場口』です。
・「車両入場証」は1車両(移動販売車両含む)につき1枚必要です。
氷などの業者を手配される場合は、業者にも車両入場証が必要です必ずルールを周知させてください。
・会場内に駐車できる時間は、前日搬入時は45分間 イベント当日は15分間です。
(但し、9/20のみ出展の方は、当日25分駐車可能)時間内に搬入をお済ませください。
荷下ろしが終わられましたら、速やかに会場内から車両を退出させてください。
・環境への負荷を考慮し、アイドリングストップへご協力ください。
・場内での事故につきましては、当事者間でお話合いをして頂きます。主催側では一切関知いたしません。
・公共交通機関を使っての手荷物搬入は、そのまま会場までお越しください。
・「出展者証」をお持ちで無い方は、いかなる場合も手荷物搬入口・ロハスフェスタ会場には入れません。再発行はできませんので、大切に取り扱ってください。
・車両での搬出開始時間は、イベント終了後、場内の安全確認が取れ次第となります。場内アナウンスで案内いたします。概ね18:00頃を予定しております。
・イベント終了後は、先ずブース内の荷物を片付けて頂き、すぐに積み込み作業ができる状態にしてください。その後、お車を移動させてください。
・手荷物搬入の方は、イベント終了後、手荷物搬入口からご退出頂けますが、通行人もたくさんいらっしゃいますので、台車での通行時は、ご配慮お願い致します。
・移動販売車で会場内に乗り入れられる際は、スタッフの誘導に従って安全に走行ください。
・移動販売車両の退出はスタッフが誘導をしますので、準備ができたらハザードを点けて待機してください
台車の貸出等は実施しておりません。各出展者様にてご準備いただきますようお願いします。

■佐川急便の場合

※昨年の情報で荷物を送られた場合、ロハスフェスタの荷物と認識されず、紛失・延着の可能性が高くなります。
必ず送付前に宛先をご確認ください。

■荷物配送についての注意点

以前、出展者さまの商品である陶器が、配送の際に破損があったと事務局に報告がありました。
本来商品に破損があった場合は運送会社による商品代の補償が適応されますが、佐川急便ではネット等で流通していない、『価格の証明が出来ない手作り品』については破損の補償が出来ません。この点を踏まえまして、来場者さまの商品を発送する、ご自身の搬入、搬出時で佐川急便を使用する際は、梱包をしっかりおこなっていただきますようお願い致します。
また、補償等に関しましては佐川急便と出展者さまで解決にあたっていただくこととなり、事務局が仲裁することは出来ませんのでご了承ください。

【会場への荷物配送について】

『依頼から受け取りまでの流れ』
①最寄の営業所に集荷の依頼をお願いします。

②荷物を発送してください。
「ロハスフェスタ東京 2021会場宛」「7621 和光営業所止め」「個数」記載してください。

ラベルは出展者ページよりダウンロード・印刷してお使いください。
※荷物は延着に備え、なるべく搬入前日の16日(木)・搬入日の17日(金)着でお送りください。
※荷物の状況によっては、指定時間に間に合わない場合もございますのでご注意ください。

③会場でお荷物の受け取り
お荷物の受取は「宅急便ブース」に集約しております。各ブースへの配送はございませんので受け取りにお越しください。
※「宅急便ブース」は倉庫代わりにはお使い頂けません。会場へ到着されたら速やかに全ての荷物を引き取ってください。
※発送伝票の控えは、当日必ずお持ちください。伝票があれば万が一の事故防止に繋がります。
着日は (1)搬入前日9月16日(木) (2)搬入日9月17日(金) (3)9月18日(土) (4)9月19日(日) (5)9月20日(月・祝)を指定ください。
※運送トラックが交通事情により延着する可能もございます。荷物到着日は、受け取り予定日の前の日を指定される事をおすすめいたします。

【搬出時のお荷物の発送について】
搬出時の発送については、9月20日(月・祝)最終日イベント終了後のみ集荷ブースにて受付予定です。
・イベント開催中の常駐はございません。
・一般来場者様のお荷物に関しては、一旦店舗でお預かり、梱包していただき、上記の時間以降に発送手続きを行ってください。
・ダンボール等の梱包材は各自でご用意をお願い致します。
クール便含む当日朝の荷物受け取り及び、搬出時の発送にについては、調整中の部分もございますので、改めて最終資料にてお伝えいたします。

■ヤマト運輸の場合

『依頼から受け取りまでの流れ』
①フリーダイヤルから通常の集荷手配をお願い致します。
TEL:0120-01-9625
受付時間:午前8時から午後9時まで(年中無休)

②荷物を発送してください。
送り先の住所欄には「〒179-0072東京都練馬区光が丘4−1−1 ロハスフェスタ東京 2021会場宛」と記載してください。

発送ラベルはマイページよりダウンロード頂けます。コピーしてお使いください。

③会場でお荷物の受け取り
お荷物の受取は「宅急便ブース」に集約しております。※位置については追ってご案内致します。
※「宅急便ブース」は倉庫代わりにはお使い頂けません。会場へ到着されたら速やかに全ての荷物を引き取ってください。
各ブースへの配送はございませんので受け取りにお越しください。
※発送伝票の控えは、当日必ずお持ちください。伝票があれば万が一の事故防止に繋がります。
着日は (1)搬入前日9月16日(木) (2)搬入日9月17日(金) (3)9月18日(土) (4)9月19日(日) (5)9月20日(月・祝)を指定ください。
※運送トラックが交通事情により延着する可能もございます。荷物到着日は、受け取り予定日の前の日を指定される事をおすすめいたします。

『搬出時のお荷物の発送について』
搬出時の発送については、9月20日(月・祝)最終日イベント終了後のみ集荷ブースにて受付予定です。
・イベント開催中の常駐はございません。
・一般来場者様のお荷物に関しては、一旦店舗でお預かり、梱包していただき、上記の時間以降に発送手続きを行ってください。
・ダンボール等の梱包材は各自でご用意をお願い致します。
クール便含む当日朝の荷物受け取り及び、搬出時の発送にについては、調整中の部分もございますので、改めて最終資料にてお伝えいたします。

Step1:出展申し込み
Step2:当落発表 (コチラまでは終了しております。)
———
Step3:WEB説明会(6/28よりYouTubeにて録画配信)
こちらからWEB説明会動画をご覧いただけます。Step4-1:出展料・備品を後述の「申請フォーム」よりお申込み・お支払ください。
Step4-2:必要書類を提出ください。必要書類は次項目を参照ください。
Step5:最終確認資料・出展者証・車両証などを送付させていただきます。
Step6:ご出展当日
※ Step4-2必要書類提出について火気を使用される方、飲食物を提供される方は、資料提出を必須とさせていただいております。
7月6日(火) までにご提出ください。
※必要書類は申請フォームよりダウンロードください。
なお、物販(個包装のぞく)で火気を使用されない方は、提出いただく書類はございません。

■必要書類
◆火気を使用される方全員:「火気使用注意事項確認書」
◆個包装の飲食物を提供される方全員:「飲食物製造場所に関する許可証の写し」
◆現場調理にて飲食物を提供される方:
『キッチンカーの場合』:
①東京都23区内で有効な【自動車関係営業許可証】(飲食店・喫茶店・菓子製造)の写し
②営業の大要(キッチンカーの設備が分かる書類)
『テントでの現場調理の場合』:「臨時出店届」

■提出方法
いずれもメールかFAXでお送りください。
文字がはっきり見えるようでしたらスマホなどで撮影いただいたものでも結構です。
一部申請フォーム上で必要な書類をお送りいただく事も可能です。
Mail:lohas-office2@citylife-new.com
FAX:06-6368-3505

◆物販・飲食出展共通
・火気を使用される場合は、必ずABC10型以上の消火器をご用意ください。(電熱器でも同様です)
・耐火ボードのご準備をお願いします。
手配が困難な方は備品申請フォームより申請ください。
買い取りになりますので、お持ち帰りください。
・防炎加工マークのついたものをご利用ください。
敷物などを使用される場合、必ず防炎加工されたものを使用してください。
・個別の持ち込み発電機の使用は禁止させていただきます。

◆飲食物提供
・個包装食品を販売される際は、管轄されている保健所の製造許可のある場所にて製造された食品のみ販売いただけます。
・飲食物の提供は、個包装・現場調理に関わらず、全て事前申請が必要です。(飲食出展メニュー登録フォームより申請ください)
・現場調理飲食出展の方以外は、カップにドリンクを注ぐ行為、ブース内でのケーキなどの食材カットの行為はしていただけません。
・キッチンカー出店の方は、自動車販売営業許可証をお持ちであることが必須です。取得の確認は東京都練馬区保健所へお問合せください。
(生活衛生課 食品衛生監視担当係 練馬地区担当 03-3992-1183)
WEBフォームにて出展料と、ご希望される備品のお申込みをお願いいたします。
(原則、応募いただいたブースサイズの変更はお断りしております)
出展日数・出展形態によって、申請いただくフォームが変わりますので、下図をご確認の上、該当されるフォームより申請ください。
■物販(個包装)
・3日間出展:https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=clnew&formid=929
・2日間出展:https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=clnew&formid=933
・1日間出展:https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=clnew&formid=934

■飲食現場調理
・3日間出展:https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=clnew&formid=935

■申請・お支払期日:本日~8月10日(火) 出展料・レンタル/購入備品申請
・お支払方法がクレジットカードの方は、上記申請フォームを送信いただくとともに、決済完了となります。
・銀行振込をお選びの方は、上記申請フォーム送信後に届くメールに記載の口座へお振り込みください。

■ご確認ください。
・フォームを送信すると、自動返信メールが届きますのでイベント終了まで削除せずに保管してください。
(ドメイン@citylife-new.comからの受信許可の設定をお願いします。)
・自動返信メールに申請いただいた出展料・備品の総額が記載されております。
・応募いただいた内容から、出展日数やブースサイズの変更を希望される方は、事務局までご連絡ください。
・新型コロナウイルス感染症が原因で、イベントが中止となった場合は返金対応をいたします。
詳しくは、出展規約第5項をご確認ください。
出展規約はこちら

※税込みでの表記となります。
※現場調理飲食テント出展にはブース同サイズのテント・3方横幕を含みます。
※物販の方は、スペースのみのお渡しとなります。
※税込みでの表記となります。

ロハスフェスタには、SNSを活用されているお客様が多く来場されます。
SNSの情報から店舗を探されるお客様も、会場でよく見かけます。InstagramやTwitterなどアカウントをお持ちの方は、是非ロハスフェスタに出展の事前告知や、商品の紹介などをしていただき、一緒にロハスフェスタを盛り上げてください!
■Instagram
アカウント名:lohas_festa
是非アカウントのフォローをお願い致します。
事前告知や当日の様子等の写真を【#ロハスフェスタ】 のハッシュタグを付けてアップしていただくようご協力をお願いします。
またインスタグラムを活用しての当日企画も実施する場合がございます。その際は、ぜひ、ご参加ください。

■Twitter
アカウント名:@LOHAS_FESTA
ハッシュタグ【♯ロハスフェスタ】をつけて、是非積極的につぶやいて下さい。

■Facebook
ページ名:ロハスフェスタ
是非「いいね!」をお願いします。
Facebookページに投稿するイベント情報についても積極的にシェアしてください。

ロハスフェスタをオンラインでも楽しめるECモール型通信販売サイトが誕生しました。
皆さまのこだわり作品・商品をイベント開催中以外にもたくさんの方に知っていただける絶好の機会となります。
またシーズン性のある特集など、通信販売サイトならではの企画も多数実施いたします。
ぜひ、たくさんの作品登録をお待ちしております。

https://lohasfestamall.jp/

◆出展者紹介ページに掲載出来る店舗告知URLについて◆

開催1か月~2週間前にロハスフェスタ公式WEB内に出展者の方の紹介ページ(ショップリスト)を上げています。
LohasFesta Mallにご登録いただいている方は、LohasFesta Mall作家ページ(ご自身のページ)のURLを貼ることが可能です。
それ以外のURLは貼ることが出来ませんので、ぜひ、 LohasFesta Mallへご登録・出品をお願いいたします。
(SNSはリンク可能となっております)
下記の『ロハスフェスタ東京2021 出展ガイド(飲食出展者向け)』へお進みください。
飲食出展の方はこちらをご覧ください。

出展について

出展をご希望の方

あなたの「とっておき」を紹介しませんか?
ロハスフェスタ出展をご希望の方はこちら。

出展者専用ページ

出展者専用ログインページです。
既に出展者登録がお済の方はこちら。

お問い合わせ

各種お問い合わせ

出展について、イベント運営やその他ご質問、
協賛出展、広報・プレスについてはこちら。

PAGE TOP