ロハスフェスタ東京 2022 よくあるご質問(FAQ)

出展について

Q:雨天の場合、中止になりますか?
A:雨天決行のイベントです。必ずご出展ください。荒天予報の場合、対策・方針などを事務局
よりメール、LINEにてご連絡する場合がございます。

Q:犬同伴で出展はできますか?
A:ご出展いただけます。ただし、必ずリードをつけていただき、近隣のブースの方へのご配慮
をお願いいたします。

Q:商品が完売した場合、途中退場できますか?
A:イベント終了時まではご来場者さま対応をお願いしております。終了時間前にお帰りになる
ことはできません。

Q:試食の提供は可能ですか?
A:可能です。ただし、食べ歩きにならないようブース内で完結してください。また、ごみは
ブースで回収、ご自身でお持ち帰りください。アルコール消毒を設置するなど、衛生面につい
てもご留意ください。

Q:隣接するブース間に横幕は必要ですか?
A:飛沫防止の横幕は任意となります。各自でご判断ください。

Q:開催中は商品を置いて帰ることはできますか?
A:周りを横幕で囲うなど、しっかりと手じまいをしていただければ商品や什器を置いてお帰り
いただけます。ただし、貴重品などは必ずお持ち帰りください。破損、紛失などは全て自己責
任となります。また、野生動物も多くいる公園ですので、食べ物や匂いのあるものは必ずお持
ち帰りください。

Q:ブルーシートは使用できますか?
A:イベント開催中は使用できません。(ブルー以外の色であれば使用可能です)ただし、雨天
時の水没対処など、緊急を要する場合は色を問わずご使用可能です。また、イベント終了後、
お帰りになる際、ブルーシートを使用しての手じまいは可能です。

Q:台車の貸出はありますか?
A:貸出はありますが、数に限りがございます。ご自身でご用意ください。

チャレンジブースについて

Q:テーブルでの商品展開の他に、看板を設置できますか?
A:テーブルの上とテントのテーブル上部にある梁のみご使用いただけます。テーブル横に看板
を設置をしたり、テーブル下に小さな台や箱を置いてディスプレイすることは出来ません。

Q:手作りの横幕の設置方法が分かりません。
A:テントの梁に物干し竿、ポールなどを載せ、Pロープなどで固定し、そこから横幕を設置く
ださい。(レンタルされた方は事務局で設置いたします)

返金について

Q:本人、もしくは家族などがコロナにかかり、出展をキャンセルした場合の返金はありますか?
A:ご自身が新型コロナウイルス感染症を理由として出展をキャンセルする場合は、一度ご入金された出展料、その他備品代の払い戻しはございません。(新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を原因とした返金については、主催側がイベント開催前に開催中止または延期とした場合のみ、特例として全額返金としております。)

車での来場について

Q:出展者用の駐車スペースはありますか?
A:ご用意ございません。会場近隣の有料駐車場をご利用ください。
(光が丘公園駐車場は来場者様専用となりますのでご利用いただけません)

車を使っての搬入出について

Q:チャレンジブース出展のため公園内での搬入出が出来ません。公園外周での荷下ろしはできますか?
A:近隣住民の方のご迷惑となりますので、会場周辺での荷下ろしのための駐停車はご遠慮いた
だいております。周辺の有料駐車場から手荷物搬入、もしくは公共交通機関を使っての搬入出
をお願いいたします。

Q:1日出展です。前日夜間に搬入することは可能ですか?
A:19時以降は誘導スタッフを配置しておりませんので、公園内にお車を乗り入れることが出来
ません。出展当日朝に搬入してください。

備品について

Q:レンタル備品を追加することはできますか?
A:机、椅子、横幕、テント、電気は当日の追加は出来ません。出展者証、車両通行証、レジ袋、杭ロープ、買取横幕、リユース食器、カトラリーは出展窓口にて購入いただけます。

販売作品・メニューについて

Q:オリジナルデザインの制作の場合でも、「大量生産・流通されているとみなされるパーツの
みを組み合わせたものは登録及び販売は出来ません」の規約に該当しますか?
A:登録および販売を禁止しているのは、アクセサリーパーツの専門店などで購入されたパーツ
を単純に組み合わせただけのものになります。購入されたのち、いくつかのパーツを組み合わ
せたり、オリジナルパーツを作るといった段階的工程を経るなど、オリジナルデザインのもの
を制作されている場合は販売いただけます。

Q:開催日の天候によって、メニュー追加や変更は可能ですか?
A:直前のメニュー変更、追加は出来ません。(変更は開催の約1カ月前まで可能)ただし、同
メニューのフレーバー違いなどであれば追加は可能です。また、テント出展の場合、臨時出展
届の提出後はメニューの変更はできません。

電気の使用について

Q:発電機は持ち込みできますか?
A:発電機の持ち込みは禁止です。事前申請の上、事務局で用意する発電機をご使用いただきます。

Q:夜間も通電されますか?
A:通電はありません。通電時間は午前9時~18時です。食材などはお持ち帰りください。

Q:チャレンジブース出展で照明やレジなどで電気を使用したい場合、どうすれば良いですか?
A:ポータブル充電器など、充電式のバッテリーをお持ちください。

会場設備について

Q:決済端末を使用したいのですがWi-Fiはありますか?
A:光が丘公園に無料Wi-Fiスポットはありますが、会場の芝生広場まで安定して届かない可能性が高いです。ポケットWi-Fiなどをご準備ください。

Q:生花、植物を販売します。会場内に水を確保できる場所はありますか?
A:飲食エリア付近に、来場者さまが食器を洗浄するための「お仕度洗い場」がありますので、
そちらをご利用ください。

佐川急便の使用について

Q:発送方法の指定はありますか?
A:佐川急便でお送りください。事務局にて一括で受け取りいたします。
会場に到着次第、佐川急便ブースまでお荷物を受け取りにお越しください。
下記の宛先で伝票を作成ください。
<宛先>7621 和光営業所 気付
ロハスフェスタ東京 2022 会場行
070-5011-0568
※着日の指定は9/28以降
※送り状伝票内の品目内に「ブースNo」「出展名」「当日の連絡先(出展者様ご自身の電話番
号)」を記入
※複数荷物を送る場合は同じ小口だと分かるように記入(例:荷物3つの場合 1/3等)
※受け取る前日を指定

Q:搬出時、会場からの発送できますか?
A:佐川急便係員の常駐は10/1(土)、10/2(日) 15:00~18:00頃を予定しています。
元払いで発送をご希望の場合、佐川急便係員へお申し付けください。ダ
ンボール等の梱包材は各自でご用意をお願い致します。常駐時間外も着払いであ
ればお預かり可能ですが、集荷日が翌日になる場合がございます。

Q:来場者様への商品発送はできますか?
A:各店舗で梱包をして着払いで対応いただき、出展窓口へお持ち込みください。
(着払い伝票は出展窓口でご用意しています)

PAGE TOP