初めてご出展される方へ(20220519まで)

ロハスフェスタに応募する際、ロハスフェスタ出展会員登録が必須となります。


ロハスフェスタ出展会員登録とは

・ロハスフェスタに出展される⽅々に登録いただく(無料)会員システムです。
・⼀部企業さまは⼀般の会員登録が出来かねる場合がございます。
・登録には審査が必要となります。
・審査には1週間〜10⽇間ほどお時間を頂きます。

ロハスフェスタ出展会員登録の基準項⽬

ロハスフェスタは会場でしか出会えない作品との出会いを⼤切にしています。
⼤量⽣産ではない、『とっておき』『宝物』になる作品の販売をお願いします。
飲⾷出展をご希望の⽅はこだわりを持った⾷材を使⽤した、⾝体に優しいメニューをご提案ください。

ロハスフェスタで販売(ご登録)していただけるもの

■グッズ系
・手作り雑貨
・アクセサリー
・木工品
・アンティーク雑貨・家具
・リネン・オーガニックコットンなどを使った作品
・手作り服
・花・苗・苔玉・寄せ植えなど
・ガーデニンググッズ
・ガラスや彫刻
・手作り石鹸
・輸入商品
・フェアトレード商品
・オリジナルのイラスト
・オーガニック化粧品
・オーガニック食材
など・・・

■体験系

施術系 ロミロミや天然オイル等を使用したアロママッサージなど、リラクゼーションを目的とした出展
※カイロプラクティックや整体のご出展はご遠慮いただいております。

■フード系
スローフード・無添加・無農薬野菜・天然素材製品・地ビール・地産地消・など、こだわりある食材を使用した使ったメニュー

ご登録(販売)していただけないもの

・フェイスペインティング ボディペインティング
・インスピレーションによるポエム
・整体やカイロプラクティック
・占いやパワーストーン、オーラ鑑定など目に見えない効力をうたったもの
・キャラクターを使用したもの、もしくは模倣とされるもの
・ブランドロゴを使用しているリメイク品
・ネイル(貝殻の粉でできた上羽絵惣の胡粉ネイルなど、妊婦さんでも使用できる身体に優しい素材を使用されているのであれば出展可能)
・出展クオリティに達していないもの
・工場で安価に大量生産された既製品とされるもの
・生き物
・会場雰囲気と相応が難しいB級グルメ、提供の際ゴミが出るメニューなど
・活動PRや告知宣伝、サンプリング、アンケートなど(協賛企業のみ可能)
・商用目的な使用を許可していない、布を使った作品
・その他ロハスフェスタの雰囲気にそぐわないと感じられるもの

 

既製品(輸入のお洋服)について

海外から仕入れをしているお洋服の販売は、以下項目のどれかに当てはまる場合のみ販売可能としております。

  • 海外で活動されている作家さまの手作り(オリジナルデザイン)のお洋服である
  • 企業、メーカーの発注のように工場で安価に大量生産されたものでなく、個人経営レベルでの製作数、さらにオリジナルデザインでの作品であり、希少価値がある。
  • 海外に行かなければ手に入らないもののため出展者本人が海外へ買付に行っている。

(ネット販売はしておらず入手困難なものである)

 

PAGE TOP