CONTENTS

【子ども食堂×BohNo Vol.3】

第三回目となる子ども食堂×BohNo!

今回のテーマは「食品ロスと生まれ変わり」です。
食品ロスとは、本来食べられるのに捨てられてしまう食品のこと。
お家の中での食品ロスや販売にさえ至らない食品ロスもあります。
みんなで食品ロスについて学んで、話して、考えて、そして楽しく食べてみませんか?

毎回様々な発想を生むワークでは、お家に持ち帰って、家族と一緒に「食品ロス」について考え、話し合うきっかけになるお土産を作ります。
お勉強の後はテーマに添ったお料理の提供もあるので、お楽しみに!

【子ども食堂×BohNo】

日時:11月13日(日)11時30分~12時30分
所要時間:約60分
場所:万博記念公園 東の広場 ロハスフェスタ会場内 子ども食堂ブース
定員:先着12名 ※事前予約制となります
対象:小学生
準備物:筆記用具
参加費:無料 ※ロハスフェスタ入場には入場料500円が必要です

【申込方法】

以下のURLよりお申し込みください。
https://forms.gle/sVVsmS58wcjnwXz87

皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

【BohNoについて】

BohNoは「食品ロスを削減し、食を通して若者に視野を広げる体験を与える」をコンセプトに、食品ロス商材の販売の他、若者が社会問題にアクションを起こすきっかけとなる場を作ることを目指し活動している学生団体です。
メンバーは立命館大学の学生で構成されており、様々な興味分野を持ったメンバーが学部もキャンパスも異なる中、楽しく活動しています。
食を通じて新たな発見をしてもらい、みんなで話したり、考えたり、食べたり、作ったり…皆さんに笑顔を届けます!

PAGE TOP