CONTENTS

「お金」ではなく「想い」のやりとり。モノが循環する豊かな社会作りを目指した「xChange」ブースが今回も登場!

<お知らせ>
今開催より「食器」もアイテム追加となりました!ぜひ、ご用意の上、会場までお越しください!

..。.:*・゜+.。.

モノが循環する豊かな社会作りを目指した、物々交換会です。
もう使わないけど「誰かが欲しいかも知れない」アイテムを持ち寄り、次に繋ぎましょう。

アイテムには、そのモノにまつわる思い出や次の方へのメッセージを「エピソード・タグ」に丁寧に書いて付けてください。

会場で自分のアイテムをコーナー担当者に渡したら、参加者それぞれが好きな服を持って帰れる、というシンプルな仕組み。
おうちの整理ができて社会貢献にもなる人とのつながりというあたたかさも体感できる楽しいパーティーにアナタも参加してみよう!

【参加方法】

ルールはひとつだけ!
持ってきた商品に「エピソードタグ」をつけること。

  1. お家にある、着なくなったけど、着る人がいるなら…という洋服、使わなくなったけど、使う人がいるなら…という食器を用意して会場へ。
  2. そのアイテムにまつわる思い出や次の持ち主へのメッセージを
    「エピソードタグ」に心を込めて書きましょう。
  3. エピソードタグをみながら、気に入ったものがあったらお持ち帰りOK!

【お願い】

・商品はおしゃれアイテムであること
・洗ったもの、汚れがあっても目立たないもの
・かけたり、割れたりしていない食器であること
・他の人に喜ばれるだろう、と思われるものに限ります。
※このブースは不要品の回収場ではありません。
持ち込むものは、他の人が欲しいと思いそうなものに限ります。
※アイテムの状態によっては、持ち込みをお断りする場合もあります。

xchangeは「お金」ではなく「想い」のやりとりです!ぜひ、ご参加ください!
エピソードタグのダウンロードなどはコチラ→http://letsxchange.jp/about/tag

PAGE TOP