NEWS

【ロハスフェスタ万博 初夏】ご出展に関するよくある質問について

Q:ロハスフェスタ万博2021Spring返金はいつされますか。
A:4月22日までに返金口座のご申請をいただけたかたは、4月27日に返金作業が完了しております。
銀行によっては反映にタイムラグがございますので、28日以降にご確認ください。
4月22日以降4月28日午前までに返金口座申請をされた場合は、5月6日に返金をいたします。
28日正午以降の申請は、5月11日の返金を予定しております。

Q:初夏の出展料、備品の申請フォームですが、クレジットカードのみの決済でしょうか。
カードを持っていない場合はどうしたらいいですか。
A:個別でご対応いたしますので、申請フォームの内容を事務局へお知らせください。
こちらで合算し、入金金額と振込先をご案内いたします。

Q:2ブースのスペースで3m×6mの持ち込みテントは使用可能ですか。
A:使用可能です。その場合の60㎝のはみ出しは許容といたします。

Q:3日間出展、6日間出展とありますが、土日のみの2日間出展、もしくは1日のみの出展枠はありませんか?
A:大変申し訳ございませんが、今回の開催では2日間出展、1日出展枠のご用意はございません。
3日間、6日間のスケジュール調整をしていただき、ご応募ください。

Q:自己判断で、土日2日間だけ出展することは可能ですか。
A:ご出展は3日間、もしくは6日間を必須としてスケジュール調整をお願いし、募集をかけさせていただいております。
平日開催を楽しみにしてくださる来場者さまもいらっしゃいますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

Q:今回はテーブル出展はないのですか?
A:持ち込みテントへの変更に伴い、テーブル出展枠は廃止させていただきました。
但し、ロハスフェスタ万博2021 Springにてテーブル出展枠で出展予定だった方のみ受付となります。

Q:ロハスフェスタ万博2021 Springでテーブル出展予定でした。初夏ではブース出展に変更したいのですが可能でしょうか。
A:初夏では、春開催で出展が決定されていた出展形態、出展日数と異なる出展をしていただけます。申請フォームにてご希望の出展形態、出展日数をお選びください。
※ブース出展からテーブル出展の受付は出来ません。
Q:レンタルテントでの出展を希望しています。テントは自身で設営するのですか?
A:レンタルテントの場合は、こちらで設営を行います。杭やロープも込みとなっておりますのでご安心ください。従来通り、前日搬入時には設営済みとなっております。

Q:テーブル出展の横幕の値段が、春開催時より上がっているのはどうしてですか?
A:飛沫防止対策として、お隣のテーブルブースとの距離を、前回より離したレイアウトを組ませていただいております。
そのため、奥行のサイズが前回の2.7mから3.6mにサイズアップし、横幕の価格も変更となっております。

Q:今回も飛沫防止用の横幕は手作りしてもいいですか?レンタルのみですか?
A:もちろん手作りの横幕でもかまいません。

Q:知り合いの作家さんとお隣のブースにしてもらいたいです。
A: ブース位置(テーブル出展も含む)に関しましては事務局に一任していただいております。お隣同士でのご出展を希望される場合は、2ブーススペースを合同出展にてご使用になられれば、隣り合った店舗展開が可能かと思います。

Q:テントの固定にロープにペグとありますが重りでもよいでしょうか。
A:安全面を考慮した結果、ロープとペグの使用を必須とさせていただいております。
そのため、重りでの代用は不可となります。ロープとペグをお持ちでない場合は、出展決定後の申請にて発注していただくことも可能です。

Q:ロハスフェスタ万博2021Springで出展が決定していました。優先出展とありましたが、優先応募フォームはどこにありますか
A:優先出展の皆さまには、応募フォームをスキップするかたちをとっております。
そのため、WEB上ではまだご案内していない、申請フォームをメールにてお送りしております。
もしお手元に受信されておりませんでしたら、こちらから再度ご案内いたします。

Q:ロハスフェスタ万博2021Springで合同出展として出展が決定していたのですが、初夏は個々で出展しようと思っています。全員が優先出展枠になりますでしょうか。
A:皆さま優先出展にてご対応させていただきます。出展者情報や画像の変更があるかと思いますのでご申請の際ご確認いただき、変更箇所をお知らせください。画像の差し替えはメールにてご対応いたします。

Q:ロハスフェスタ万博2021Spring で合同出展でしたが、相手の方が初夏の日程では出展できなくなりました。その場合でも優先出展は可能でしょうか。
A:優先出展にてご対応させていただきます。出展者情報や画像の変更があるかと思いますのでご申請の際ご確認いただき、変更箇所をお知らせください。画像の差し替えはメールにてご対応いたします。

Q:2ブース出展の場合、持ち込みテント二つで出展することは可能ですか。
A:2ブースのサイズ (3.6m×5.4m)のサイズ内におさまれば、テントを二つお持ち込みいただけます。
お持ち込みテントがサイズ内におさまらない場合、持ち込みテントでのご出展は60㎝のはみ出しが許容となります。

Q:持ち込みテント(タープテント)に付属している横幕を、飛沫防止の横幕として使用してもいいですか
A:使用可能ですのでお持ち込みください。また、付属品ではなく、手作りや既製品といった横幕を使用いただいても問題ございません。

出展について

出展をご希望の方

あなたの「とっておき」を紹介しませんか?
ロハスフェスタ出展をご希望の方はこちら。

出展者専用ページ

出展者専用ログインページです。
既に出展者登録がお済の方はこちら。

お問い合わせ

各種お問い合わせ

出展について、イベント運営やその他ご質問、
協賛出展、広報・プレスについてはこちら。

PAGE TOP